海外暮らしの奮闘日記\(◎o◎)/

英語力ゼロで日本を旅立ち気付けば2年の月日が....(・∀・) 2年経って....やっと英語の勉強始めました!! こんな私の珍道中.. 日記にまとめてみたので興味ある人は読んでみてねっ(•ө•)

英語力ゼロでオーストラリアへ!!

きっかけは某テレビ番組でやっていた海外特集だった。



そのテレビを友達の家で見ていた私.....



『英語話せなくても大丈夫じゃん(・∀・)行っちゃおうよ!!』



『なんか楽しそうだし行っちゃおっか~(*´ω`*)』



軽∼く海外留学決めちゃったおバカ2人👫


もちろん親は大反対......


と思ったけど、
父『お父さんハーフの孫が欲しい(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!!』


父、大賛成(*゚∀゚)


そこからバタバタとワーキングホリデーのVISAの申請やら住む家などを決めたりやらと準備をし....



テレビを見た日から3ヶ月後には日本を出国✈



f:id:chachamarun429:20171119232417j:plain



この3ヶ月の間、英語の勉強なんて一切せず現地で暮らせば、そのうち話せるようになるだろうと本気で思ってた(・.・;)


...................


夜12時過ぎにメルボルン空港到着。


まずはタクシーで家に向かう....ハズが


荷物が多すぎて3台連続乗車拒否(+_+)


目の前にタクシー止まり


自分達の荷物を指差しながら


私『ベリベリヘビー!!オーケー?』


タクシー『OK!』


よかったヽ(=´▽`=)ノ


タクシーの運ちゃん降りて来てトランクを開け私達のキャリーケースを持ち......


タクシー『無理。大きいタクシーがあるからそれに乗れ。』的な事を言われ.....


バタン!ブー🚕🚕🚕


........................


さっきOK言ったじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。


これ3回連続(´;ω;`)ブワッ


この時、友達と私2人分の荷物は合わせて約80kg....

着いたばかりでケータイもまだ使えない.....


乗車拒否されるなんて考えてなかった(´;ω;`)ウッ…


その時、また1台のタクシーが私達の前に。


タクシー『#$%&%*#%』


私『ベリベリヘビー...(._.)』



出て来たのは若そうなオージーの兄さん。


もう下手したら、このまま家にたどり着けないんじゃないかと涙ぐみながら兄さんを見つめてた...(._.)


トランク開けて~


キャリーケース持って~





トランクに...................入れた!!!!!!!!!


。・゚・(ノД`)・゚・。



私達『テンキュー。テンキューソーマッチ。゚(゚´Д`゚)゚。』


カタカナ英語でお礼言いまくりました。


住所書いた紙を渡し家に向かい出発🚕🚕


30分後、無事に到着。


Wi-Fi繋いで家族に無事着いた事を報告。



ちなみに......



中学生以下の英語力でオーストラリアへやって来た私だったが.....



2年たった今でも、あまり上達してません(¯―¯٥)



現地に住んでても結局は勉強頑張らないと話せるよーにはならないって事を1年を過ぎた頃に気づき...



今更ながら勉強をし始めました( ´∀`)



こんな私の珍道中。
せせら笑いながら見てやってください( ̄ー ̄)




そして..
海外暮らしのトラブルや失敗談なども綴っていくので留学予定などある方は是非私の失敗談で予習して行ってください!!(笑)


...........




では....
また次の日記で~(•ө•)♡